注目の話題
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

27女 ハジメテの彼氏 親にバレた

No.18 16/02/04 16:02
お礼

親の心配はわかりますが…
高校生?とは違い、私も年齢が年齢だし、時間に対してルーズになっていましたね。
1人暮らしの習慣が残り、自由に行動してましたし。仕事で深夜になる事もあったから、もうそろそろ帰る予定で、まだ21時前だから、別に具体的な時間まで連絡する必要ないわーと。

車を駐車場に置きっぱで、バスに乗る事もあるし、母親もスーパーに買い物に来た際に、遊びに行ったんだと思ったみたいだし。

実家暮らしだからって、
皆が皆、親に細かい連絡してるのか分かりませんが…親の心配は分かりますが、それとは別の感情は出てしまいましたね。
ちょっと過保護に感じました。
特にイチャつき場面を見られ微妙だから、多少感情的にもなってしまいましたね。

あと、彼氏は挨拶してないですよ。
父親の私への質問責めでそんな雰囲気ではないし、その間は彼氏の表情は見てません。

急な父親の出現に
逆に私は彼氏に申し訳ない気分でしたし…
挨拶してよ!なんて責めなかったです。

後に親が冷静になり、その内彼氏を紹介してよ!と言われ、その事を彼氏に伝えたら、いつでも挨拶しに行くよ!と言ってくれたから、私はそれで充分嬉しかったです。

私の中では、別にわざわざ挨拶しに来なくていいよーと冷めた気分だったし。
付き合ったばかりだけど、年齢的にお互い結婚を意識してないとは言えば嘘になるけど、普段から親にも結婚結婚言われるし…下手に挨拶しにいって、期待されても困るから。
自分の中では、結婚する時に挨拶するイメージだったので。

また考えが甘く、高校生かwと言われるかもしれませんが、普通にイチャつき場面を父親に見られたら恥ずかしいし、流石に気まずいという愚痴ですよ。

18回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧