注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

不倫叩き

No.76 16/02/14 15:50
お助け人76 ( 35 ♀ )
あ+あ-

何となく言ってる事はわかります。

不倫は良くない現象だというのは間違いないですが、色んな不倫がある中で、そのプロセスや事情を理解せずに、ただ結果としての不倫だけを一方的に叩くだけでは、本当に不倫という行為を減少させる事にも無益ではないか?という事でしょうかね。

それは不倫に限らず、様々な現象にも言える事で、当事者ではなく、第三者であれば尚更客観的に中身を分析して、発言する必要があると思います。何でもかんでも一律に叩くだけでは、ただ相手が頑なになるだけで終わりますからね。

でも、こういう意見も、何でも叩くだけの人にはあまり通じないのが現状です。不倫なら不倫をただ擁護してるように取られるのがオチですね。

逆に私の方からしたら、そのように一方的に叩くだけの人はどのような人間の在り方をしているのか?と見る必要もあるのかと思います。道徳や倫理を説いているようで、本人も凄く醜い言い回しで不倫者や異なる意見の人を揶揄する人たちもいますが、一体そういう人たちはどういう心理なのか?どんな背景があってそういう反応をするのか?という事もまた考える必要があるとも思いますし、個人的に関心があります。

76回答目(106回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧