注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

家族が崩壊しそうでどうしたら……

No.24 16/02/12 00:54
通行人24 ( 44 ♀ )
あ+あ-

娘さんは、主さんが小姑から出ていけなど、酷いこと言われている場面に出くわしたことあるのでしょうか?

もし、小姑から嫌がらせをされているのを知っているなら、自分の母親が伯母に酷いことされているのを知っていて、家庭内で養護、援護しないのでしょうか?
知っているけど介入しないなら、実の娘からも援護がないのはむなしい気がしてなりません。
ご主人も当てにならない、姑も実の娘の味方、そんな状況で1人主さんは苦しんできたのですね。
二世帯は同居するときにご主人名義でローン組んで建てた家なんでしょうか?
始めの段階で、完全二世帯住宅にしなかった結果ですね。。

嫁が夫の家族と暮らすことになると、こう言う問題ってありますから、本当に辛いですよね。
縁起でもない話ですが、もし、土地は姑名義なら、姑が他界されたあと、小姑が権利主張して、面倒臭いことになりそうですね。
とにかく、離婚はまだ考えていない、絶対に離婚は考えていないと言うのでしたら、小姑が居ない日はご自宅に帰って、通い主婦をして居場所を無くさないようにしておいたほうが良いと思います。
長い戦いになるかもしれませんが、娘さんの為にも、頼りにならないけどご主人とは離婚を考えるほどではないのであれば、少しでもご自宅に主さんの痕跡を残せるようにしたほうが良いと思います。

24回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧