注目の話題
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています

母が祖母の遺産で弟にマンションを購入します

No.14 16/02/12 11:07
通行人14 ( 36 ♀ )
あ+あ-

心情からして、平等に配分してくれて初めて兄弟姉妹で分担して介護だよね。
母親が相続したから母親の分配次第なんでしょ?

買ってあげたマンションだって、母親が直接主に言わないのは最初からその気持ちがないからでしょ。

あったら、あんたにも同じく取ってあるからね位言うだろう。

ウチは義理両親ですけど、義理姉にはマンションの頭金やら戸建てやら買い与えてウチは世間一般に言うお祝い金のみ。

口出されるよりは良いので別に援助なんていらないですが、そこまで差つけられるとやっぱり絶対介護なんてやらないって思いますよ。

旦那にもそう言ってますし、施設入れるなら義理姉が多く出すべきとも思ってます。

主さんも弟さんに甘い蜜だけ吸えるわけじゃないこと伝えた方が良いですよ。

母親が死んだら財産分与だって、生前分与受けてた弟さんより主さんに有利に働くかもしれないけど既に弟さんに使い切っていたらやっぱり損するの主さんだし。

最新
14回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧