注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

不倫は良くない。

No.58 16/02/18 21:05
通行人58
あ+あ-

お疲れ様です。本気で愛していたんですね。

過去のあなたを否定しないでください。あなたはその過去の自分を経て、いろいろ大切なことを学んだはずです。

不倫が間違っているとか、相手がどうだったかとか、それを決めるのはあなたのみです。他の人の意見に惑わされないでください。なぜなら、不倫が良くないというのはただ他人が決めた固定概念に過ぎないからです。広い世界の別のところには、不倫という概念すら存在しない民族もいるんです。

あなたはとても傷ついたと思います。ただ、それはとても尊いことなんです。
なぜならその傷は、あなたが愛の深き方である証でもあり、その傷を負ったあなたは以前より多くを識り、人として成長したからです。
そうやって人の魅力は増していくんです。

世の中の多くの人は、自分が経験した痛みと同じ世界でしか物事を捉えることができません。だから、世の中の多くの人の意見、というのはあなたにとっての真実を何ら否定することはできません。多数決で決められるのは集団の意思だけで、あなたの真実はあなただけのものだからです。

ひとつだけ、あなたはとても愛が深い方です。
それは、この世界で最も価値があることです。
ただその価値を知らない人があまりに多いだけなんです。
そんな世界に絶望して、人に情けをかけるのをやめたくなるその想いは、自然なものであると共にとても切ないものです。

どうか、この世界で最も価値のあるあなたの愛が閉ざされないことを願います。
今すぐには無理でも、またあなたの愛がこの世界に向けられるきっかけが訪れることを、できるだけ早くそうなることを願います。

そしてその尊き経験を乗り越えて、より一層魅力が増したあなたが幸せになることを祈っております。

58回答目(69回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧