注目の話題
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、

男性への嫌悪感、克服できますか

No.5 16/02/20 20:12
通行人5 ( 41 ♂ )
あ+あ-

全てあなたの主観の問題だから、それを他人に強要することに、無理が有りますね。
あなたにそっくりな人間に過去に虐待された、という人間が、あなたの前に現れて、お前の存在が許せないと言ったら、あなたはどうすればいいでしょう。
しかし、トラウマに負けてしまう人間は少なくはないし、女性という性に対して、特段に寛容な日本という社会では、あなたの様な境遇は、無条件に可哀想な人として、分類されます。
もし、自分の意志の力ではどうにもならないほど、深刻な障害が存在して、その為にあなたの人生が狂わされることは、仕方がないことでしょう。
しかし、本当は克服出来ないほどではないのに、あなたの現在の環境が、そういうあなたの健全な意志の実現の支障になっているとしたら、それだけでまた不幸なことだなぁ、とは思います。

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧