注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

ニート息子をもつ親の悩み

No.40 16/03/03 03:36
通行人40 ( 34 ♀ )
あ+あ-

20歳になれば大人だ、だから親の責任は果たしたと思えません。
子を産み育てるって一生だと思います。ニュースで親が子を殺した理由が働かない家にいるからという親を見てなんて未熟な人たちだと思います。
我が子が殺人者になったら?悪い事ばかりする子になったら?
それでも自分の子として産み育てていけるか覚悟はあるか?
そういう事に直面するはずがないって
誰しも思っているから、エゴで産む、産んだ後、じたばたする。
批判ではなく、あなたも未熟なのに産んだのだなと思います。
私の母も未熟で自分のエゴのために子供を産みました。
プロに任せたほうがいいって私はたらいまわしにされました。
母は自分で産んだのに他人に私を任せっきり、自分が苦しむなら、他人に預けて
任せたいって似ています。でもね、口ではあなたのためっていうんです、愛しているって。
私が自暴自棄になっていた理由は、母が原因です。
母があなたがどんなでも私は味方だ、絶対に守っていく、どんなあなたも私が産んだ子
だそういう言葉を待っていましたが私はたらいまわしにされただけ。

私が母に罵声を浴びせていたのも、反抗的になっていたのも、私を見て、私を愛して、
ありのままに見てほしかったです。
私は息子さんの味方です。暴力はいけない事、けれど愛してほしい、愛がほしいって
訴えているのだと思います。
あなたの事応援しません。放棄した事に変わりないです。息子さんのこと私自身みたいに
胸が張り裂けそうです。あなたしか愛せる人っていないです。
だから、暴力があるから落ち着かせるためにも施設にいれる事反対ではありません、
けれど、自分が息子がいると苦しいというならそれは責任放棄です、
その苦しさ含め子を産むっていう責任だと思います。
参っている事、重々承知で私は厳しく書いてすみません。
エゴで動いて親になる人が多く、それによって子供が悪者にされる負の連鎖、、、
本当に改革が必要なのは親になる側です。

40回答目(66回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧