注目の話題
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも

批判しちゃう、かも。

No.65 16/03/12 00:13
ひな ( 42 ♂ nuHICd )
あ+あ-

44です、返信ありがとう。ご質問を受けたので考えてみます。
不倫の相談は不倫体験者(元体験者も含め…がいいのかな?)同士で議論すれば平和的な議論が出来る?…うん、なるほど。そうなのかも知れない。もちろんこれは不倫相談の相談内容にもよるとは思いますが。不倫体験者による不倫相談の平和的議論?(体験談に花咲かせたいだけ?)…なんとも目的が分かりにくいですけどね。
平和的な議論で相談の悩み?が解決、もしくは心の整理がつくならそれでいいでしょうね。

体験者同士や自身の体験談を客観的に見つめてみることで自身の心と向き合えるかも知れない。そんな期待はありそうですね。
まぁそうした目的なら素晴らしいと思いますが、これはあくまで不倫を止めたい人の立てる目的ですね。

不倫の恋愛にどっぷり漬かってる人、不倫肯定者はそんなスレを立てないだろうし自己批判や反省などしないだろうし、逆に余計に火がつきそうですね(笑)。

不倫体験者が、こうした場でわざわざスレを立てる以上、批判されても仕方ないとは僕は思います。真面目な家庭を守る庶民の立場なら当然批判したくなると思いますから。ただ答える側にたった以上は相談者の相談には最低限答えるべきかな?とは思います。それがいやならレスせずにスルーしたらいいと思います。

不倫の現体験者で不倫肯定者当人にとっては批判など恐らく何も効果はないとは思います。誰が何を言おうがしたい人はするでしょう。極端な例ですが、自殺で死にたい人や自傷する人を我々がいくら止めても、結局自殺して死ぬ人や自傷する人がいるのと同じように。
しなきゃならない人は自身の中の均衡を保つ必要からそれを「する」のでしょうから。

でも、そうした人に対して、庶民がこうした場で冷静にしっかりした批判意見を発信している事には大変意味があると思います。絶対に無駄にはならない。相談者本人以外の読む側にとってはいくらかの抑止に繋がると思いますよ。
大多数の読む側の気持ちに届く、抑止に繋がるような文章を書くべきだと私は思いますよ。

答えになってるかわかりませんが、いかがでしょうか。

最新
65回答目(65回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧