注目の話題
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。

過ちを犯した人間はどういきて行けばいいのか

No.13 16/03/24 15:14
通行人3
あ+あ-

3です。主さん、ペイフォワード運動ってご存じですか?

誰かにして貰った事と同じ事を、違う誰かにして上げようという運動です。

家族で言えば、親からして貰ったと同じ事を、今度は彼氏や友人や自分の子供にして上げる、これもペイフォワードの精神です。

社会は回っているのです。

憎しみも回遊するけど、優しさだって笑顔だって回遊して行くのです。

主さんは誰かを傷つけたというけど、主さんだって誰かに傷つけられた事もあるでしょう。

主さんはこれから出会う人を傷つけなければ良い。

過去は変えられないけど、これから出会う人々に対しては相手を傷つけるような負の連鎖は主さんの所で断ち切って、主さんがありがとうの連鎖を作って行けば良い。

過去の人達の声が聞こえます、「もう自分達にしてきた事を繰り返してはダメだよ」

主さんがこれから出会う人達を大切にする事が、過去の方々への償いとなる、それこそがペイフォワードという精神です。

13回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧