注目の話題
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に

過ちを犯した人間はどういきて行けばいいのか

No.3 16/03/24 14:05
通行人3
あ+あ-

そもそもね、自分だけ綺麗な体、美しい行いだけ生きようって人間の方がズルい、醜い、卑怯者なんだよ。

社会ってのは、誰かが手を汚さなきゃならない事だってあるんだ。

主さんに良く考えて欲しい。

ジャングルに主さんを入れて10人とニワトリが1羽いる。救援は一週間後まで来ない。食べ物はもう無い。

1人のリーダーが、ニワトリの首を切って「俺はいいから、これを10人で分けて食べてくれ」
手を汚し血に塗れ、ニワトリを殺したこのリーダーは悪い人間か、醜い人間か。良く考えて欲しい。

僕にはこのリーダーは強い人間に見える、みんなの為にみんなが嫌がる仕事を、自らが手を汚して引き受けるこのリーダーを尊敬はできても軽蔑はできない。

むしろ手を汚さずに、嫌な仕事を他人に押し付けて、綺麗な体で美味しいとこだけ持って行くような偽善者どもより、このリーダーの方が俺には美しく見える。

無菌室で育った赤子は免疫力が付かず弱い。
子供の時から泥まみれで育つ子供達の方が免疫が強く病気になり辛い。

主さん、過去の汚れこそがあなたを強くした、その経験には感謝こそすべきであって、それを卑下する事は何も無い。

どうかそれらを無かった事にしよう、汚い過去から逃げたいなどという、【卑怯者】にはならないで欲しい。

3回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧