注目の話題
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え

母子家庭になります。

回答18 + お礼8  HIT数 5298 あ+ あ-

悩める人
16/04/01 06:23(最終更新日時)

旦那の不倫により、逆ギレされ、強引に、前日離婚された者です。

離婚は、しましたが、住む家を借りる費用が無いからと、お金が貯まるまで、住むと言って、元旦那が家を出ていきません。

母子手当てを申請したくても、住民票が同一なので、申請ができません。

息子が小学生、就学手当てを申請したいのですが、申請できるでしょうか❓

まだ、一緒に暮らしているので、学校には離婚した事を言わないでいます。

この場合、離婚してますが、住民票が一緒なので、元旦那の収入証明を提出して良いのでしょうか❓

あと、話は戻りますが、母子手当ては、前年度の旦那の所得で計算されますよね

本来なら3月中に、出ていってもらえたら、
母子手当ての申請が間に合ったのですが、
これでは、4ヶ月分は頂けないので、我慢して、

_12月の手当てが受給できる、7月まで、同居人として、暮らそうかと考えてはいます。

子供の親権は、私ですが、まだ、子供は旦那の扶養に入っています。

ややこやしい、質問ですみません。

No.2316778 16/03/28 01:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧