注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

元彼の奥さんに復讐したい

No.7 16/03/28 06:39
Re倶楽部 ( 46 ♂ bIkPCd )
あ+あ-

心中御察し致します

「客観的」な見解や、主様の感情を別にした「世論見解」では非難されるべき対象は
「元彼」サンなんですよね・・・

「憎悪」は人間ならば大小個人差はあれど、誰でも持ち合わせている感情かと
思いますので理解はします

ただ、その「憎悪」の感情を自分に置き換えて「理性」を混ぜるとその憎悪の感情を
優先し、それに対しての行動を行った場合に周囲への影響、自己の将来への影響を
考えて、その想いを何等かのカタチで発散して「理性」で「憎悪感情」を抑える
訳ですよね・・・それが一般的な感情のコロし方だと考えます

主様は当然それも理解した上での葛藤もあるとは思います、ただ独りでいる時に
何かしらの「トリガー(引金)」が動いて、その事を中心に思考してしまい
ずっと掘り下げて考えてしまい最後に「何故私がこんな目に?→全ての原因はあの♀」
的な結論付けをする事で蓄積され、憎悪主体思考になっていられると考えます

一般的に「復讐」と言っても色々あります
しかし、それ等のモノはほぼ「違法性」の高いものになります
テレビ、映画、小説、漫画等の様な復讐劇はまず有り得ません

リスクしか発生しないものです
限り無く合法的に行うにしても時間をかけながら相手の行動、素性を随時把握し、
そのタイミングを確認しながら尚且その状況に合った方法で行うものです

病気でも悪性の腫瘍がいきなり致死に達するものが発生する訳では無いですよね?

最初は良性のものが何年も時間を掛けて、生活習慣に影響されながらジワジワと
悪性になり、それが後々に致死に至り、その時点でどうしようも無い状況になって
絶望してしまう訳です、考え方としては同様かと思います

主様も忘れる為の努力はしているとは思います
まずは一旦、冷静に現実を受け入れて客観的にもう一度考えてみたらどうでしょうか?

基本的に出会い、別れなんて誰でも経験しているものですし
浮気、不倫、略奪なんかもよく聞く話で珍しいものではありません

何が大事かと言えば、主様自身の「将来」の幸せでありますから
今回の経験をどう受け止め、まだ見ぬ将来の男性にどう対応するのかが
わかるはずですから・・・主様の求める回答で無く申し訳ないです
主様に幸せが訪れます様に・・・

7回答目(128回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧