注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

自分が無能なので仕事を辞めたいです。

No.19 16/04/09 10:43
通行人19 ( ♀ )
あ+あ-

頑張れ~
どんな仕事だって、初めはみーんな新人なんです。

保護者は、ひたむきに頑張る新卒教師には、けっこう温かい目を向けるのではないですか?

ビックリしたのは新卒の先生にすぐ授業をやらせ、さらにそこに研究授業だなんだっていう課題を課していること。
家の子の小学校、新卒の先生はクラス担任はもちろん、たしか授業だってそんなにすぐには持ちませんでしたよ。ほとんど一年は副担任の立場で、その担任についてずっと学んでいるような立場。
だからいきなり重責を負わされた主さんに同情します。

まだまだこれからじゃないですか。

主さんの場合はたぶん、教師という仕事への憧れが強すぎて、現実に出来ない自分に失望しているんだと思う。
でも良い意味での開き直りと向かっていく気持ちを忘れないでください。

19回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧