注目の話題
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、
初めてコロナにかかりました。仕事に復帰しましたが、後遺症でしょうか、全く疲れが取れません。やる気も出ません。休日は一日中 寝てばかりです。いつまでこんな状態が続

至急!大人の夜尿症

No.12 16/04/14 23:00
お助け人12
あ+あ-

便秘は無いですか?
毎日出てますか?

便秘症の場合、体内で便が膀胱を圧迫してオシッコを我慢出来ず夜尿症になる事も多いようです。

家の子が一時期おねしょが続いて、調べたら、便秘症に原因があるかも?との事でした。しっかりウンチをさせるように食事にも気をつけ適度に身体を動かしたら便秘しなくなり、すっかり治りました。

30を過ぎると下半身の筋肉も弱ってきます。なのでその上便秘症で膀胱を圧迫したら夜尿症になる事だって考えられます。

12回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧