注目の話題
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

卑屈すぎる友人

No.13 16/04/16 22:47
通行人13
あ+あ-

いや!私は主さんは正確悪くないと思います。
最初は「私達ブスだよね〜あはっ!」とか共感し合いつつも私の方がこいつよりマシと思ってるのが正確悪い女です。
主さんは主さんなりにその友達のネガティヴを冗談で流してみたり、持ち上げてみたり押してダメなら引いてみてダメだから相談してるわけですもんね。

その友達のネガティヴな面だけが嫌なんですね。でも女って顔面で悩む時期は広瀬すず以外きます。

顔面のネガティヴって難しいんですよ。「そんな事ないよ。可愛いよ」って言っても「そんな事ない!」ってなりますし、「うん。ドブス級!」って言っても「酷い…」ってなります。

主さん達の年齢が分かりませんが彼女をポジティブにさせる方法が1つだけあります。
それは整形に興味があるのであればその整形について美容外科、美容外科の値段、美容外科の注意点などその友達のネガティヴな悩みの1歩先を主さんが話を振ればいいと思います。

ただし全て整形で綺麗になる保証はない事も加えて話しするのは必須です。後で責任をなすりつけられかねませんから。友達も未来の喜びが出来て元気になれるのではないでしょか?

13回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧