注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

生きる意味

No.6 16/04/18 23:19
通行人4
あ+あ-

キツイことを言うようですが…

ネットでのご友人に、「性格がめんどくさい」って言われたんですよね?
ネットだからこそ言える本音を聞けた訳ですよね?
私は、これって大きなヒントだと思いますよ。

主さんは、相手が明るく気さくな人なら、絶対仲良くなれますか?
相手がどんな人とでも楽しめる人なら、絶対仲良くなれますか?

何度も言うようですが、原因があるからと言って、いじめても良い理由には絶対になりません。
でも、私も苦手なタイプの人とはなかなか話せないし、そんなに仲良くもなれません。

私がみた嫌われてる人、孤立しちゃってる人は、客観的に見てみんなどこかに理由(原因)がありました。
いじめられていた時の私自身も含めてね。
それは、容姿だったり、性格だったり、態度だったり…。

私の親友は昔、容姿ととりあえず誰にでも良い顔しちゃう性格でいじめられてたと本人は言ってましたが、髪型やお化粧やファッションですっかり変わり、巧みな話術と技術を磨き、今では県内数店舗ある系列美容室の中で指名ナンバー1の美容師です。
誰にでも良い顔してる姿なんて想像できないくらい、言うべきことはちゃんと言うけど(笑)、情に厚い、頼れる親友です。

原因、分からないから考えるんじゃないんですか?
せっかく大きなヒントを貰ったのに「分からない」で終わっちゃったら、結局今までと同じことの繰り返しになってしまいませんか?

主さんにとっては私も意地悪かな?
私は、主さんにも負のループから何とか抜け出して欲しいから、本気で本音で書きました。
不快なら私はスルーで結構ですが、優しいレスくださった方たちにだけはきちんと返レスしましょうね。

私も校則破ってバイトしてました。
目標持ってバイトできてるなら、主さんは大丈夫。
バレないように、頑張ってくださいね。

6回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧