注目の話題
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を

依存してくる義妹

No.17 16/04/29 21:30
お礼

お礼が遅くなってすいません。

まず、先週の土曜に公園、翌日の日曜は主人は仕事。先々週の土日は主人は仕事で不在だったため久々の家族の時間でした。
頻度は少ないですが何せ主人も仕事で土日不在になることも多く私達ですら家族の外出は少ないのでそれを思えばとても不満でした。義妹も久々の家族水入らずって知ってても遠慮なし。

義妹は独身でずっと無職で今は実家暮らし。精神状態も不安定で主人含め義家族で心配しています。だから、私もなにも言えなくなります。が、このままでは本当に私達家族で義妹のお世話をするのかと不安で仕方ないです。
義妹に奢ったのも義妹は無職だし誘ったのはこっちだからと。

義母もまたまたダメでして…
義母から電話で「主人がいなくても私と子供達だけでも遊びに来て。義妹とも話してたんだけど、たまにはみんなで公園いってもいいし。楽しみに土日待ってるからね」といわれました。
また、家の庭が何だか少し綺麗になっていて…主人に「草取りしてくれた?」と言ったら「そういえば義妹がしたって言ってたな。」と。私は「ありがたいけど、私のペースでやるから大丈夫って言って。義妹には就活したり恋人見つけたり自分の為に時間を使って貰いたい」と言いました。主人は「できる人が出来ることをやればいい。家族なんだから甘えればいい。」と言われました。私は休日ちょっとずつしていたし、はっきり言って余計なお世話で大迷惑。
主人と義妹は今までは全然ベタベタではありませんでした。しかし、数年前からいきなり主人に心と体は大丈夫?ってメールが入ったり…しだして。で、最近、義妹がおかしい。義妹から度々「助けて、死にたい、辛い、寂しい」とメールが入り心配していたんだと思います。

私達にとって義妹は家族ではなく親戚だと思ってます。

最新
17回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧