注目の話題
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?

キレ過ぎた妹に恐怖、絶縁したい

No.72 16/05/08 21:48
通行人72
あ+あ-

私はどちらが悪いと決めつけられないと思います。

内容を見る限り妹さんがキレたのは主さんがからかったからでしょう。妹さんは言いたいことを素直に言えないんだと思います。だから、からかわれて傷ついても嫌だと言えず、自分が我慢すればいいと思い、笑って楽しい雰囲気にしていたんだと思います。
性格が違う主さんからすればからかわれても楽しそうにしている妹を見て、そんなに容姿について悩んだりからかわれた事に傷ついているとは思えないのでしょう。

主さんからしたらなんで思っていることを素直に言わないの?と思うかもしれません。
でも、妹さんは人間関係が苦手で言えなかったんじゃないですか?だから我慢しすぎてそんな暴力を振るったのでは?

主さんの気持ちも分かりますよ、実の姉妹で仲良くしてたと思ったのに急に流血する程の暴力を振るわれて…ビックリだし悲しいと思います。姉妹なんだから嫌なら嫌だと言えばいいのにって。
妹さんは言えなくて主さんにずっと察してほしかったんじゃないのかな?

絶縁とか追放ではなくて、お互いがお互いを思いやるきっかけになればいいと思います。
ご両親はどちらを選ぶなんて出来ないですよ、ふたりとも大切な娘ですよ。

時間が経てば気持ちも落ち着くのでは?

72回答目(133回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧