注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

だから結婚出来ないんですよね

No.15 16/05/17 05:25
お師匠さん15
あ+あ-

婚活しなきゃならないくらいだからマイナス要素のが多いに決まってます。容姿・経済力・性格・人間性に申し分ない素敵な男性なら婚活なんてしていません。

この大前提をお忘れなく!

でも婚活するなら短所がない男性を探すのではなく、相手の短所たる部分を許せるくらいじゃないと結婚生活できません。プライベートだもの、色々愚痴ったって良いじゃないですか?あなたの話だってもしかしたら「あぁ、つまんねー」と思われつつ合わせてくれているかもしれませんよ?

まぁ我慢しきれないほどイライラするなら仕方ないけど、ほんの30分くらい吐き出させてあげたら良いのに、と思いました。

女は自分自身はとりとめない話、オチがない話、共感だけを求め結論がない話を垂れ流すのに、たまの男の愚痴には耳を貸さないんですよね。

15回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧