関連する話題
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
娘が不倫の子を妊娠😱
鬱病で何もしない妻に…😢

結婚って。

No.79 16/05/20 11:33
お礼

皆さん返信ありがとうございます。
毎回になりますが、お1人ずつ返信できず、申し訳ありません。

僕の会社はまだ、妻が社長夫人と呼べるような立派な会社ではありません。
僕と、独立する時に僕についてきてくれた従業員が5人と、事務のパートさん1人の、本当にまだ小さい会社です。

従業員たちも本当によく頑張ってくれるお陰で顧客も増え、今までのところまだ前年を割ることは1度もないので
やっぱり僕は、自分の家庭と同じぐらい、スタッフたちを大事に思っています。

基本的に仕事の話は家庭には持ち込まないスタイルですが、どうしても夜家族で夕飯を食べている時や、休日出かけている時にも仕事の電話が来るので(僕の会社は時に休日作業、夜間作業になることもあるので)、妻はそれも理解出来ないようで、電話が来るととたんに機嫌が悪くなり怒り出します。

僕が選んで僕が決めた結婚なので、今すぐさぁ離婚だ!と言う無責任なことはなるべくしない方向で、とは思っています。
まだ出来ることがあるんじゃないか?僕が直すところもあるのではないか?とも考えます。

もちろん子供も両親揃った家庭で、贅沢ではなくとも普通に育てたい。
僕が幼い頃から母子家庭で育ったため、母がとても大変な思いをしていたのを見ているので、やっぱり片親にはしたくない気持ちが強いです。

皆さんの返信を読ませていただいて、確かに口数が少なかったり、妻を甘やかしてしまって言うべきことを言わずに、とりあえずその場だけ丸く収めてしまおうとしていた僕にも反省すべきところもありますし
ご指摘いただいたり、励ましやお心遣いをいただいて、1人で悩まず聞いてもらってよかったと思っています。

とりあえず、妻は当分実家にいるようなので、子供に会えないのは寂しいですが、この機会に1人になって色々なことを色々な方向から考えてみようと思っています。

まだ娘が1歳7ヵ月なので、今僕が辛いから離婚ということはしたくない。今、妻とぶつかることを面接臭がらずもっと向き合ってみようと思います。

79回答目(132回答中)

新しい回答の受付は終了しました