注目の話題
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

後悔

No.67 16/05/27 19:33
匿名さん46
あ+あ-

俺みたいな未熟者にも答えてくれてありがとです。

母に話してみた、再婚羨ましい(笑う)。
再婚した事後悔してる場合じゃないよね、から昔の自分の話に・・
それで、思い出した、俺、中学の時、部活でいじめを受けた事
母が誘導尋問が上手いのか、俺は学校であった事は話してた。
毎回、母には大丈夫・頑張れると必ず言ってた。
母もあんたが頑張れるなら頑張りなさい、
いざとなったら、私がそいつらぶん殴りにいってやる、私の息子いじめた事を骨の髄まで後悔させたる、他にもオイオイ普通の母ちゃんなら言わないだろ・・毎回その言葉に笑って、母ちゃん本当にやりそうだから俺頑張るしかないじゃんて夕食はいつもゲラゲラ。

本当に限界を感じた日、部屋に直行、しばらくして台所にいったら、殴り込みに行ってくると伝言ボードに、母いない・・
2時間位して部活の顧問から自宅電・・その時母帰宅
母は顧問の所に行き、そいつらぶん殴りたい、そんな事したら俺と一緒に住めなくなる、この数か月ずっと様子をみてきた、多分息子は限界、力を貸して欲しいと。
翌日から顧問が動き、俺は引退まで続ける事ができた。

当時は、余計な事を、母が表に出た事で嫌味を言われクソババアと思った事もある。
今だから俺を本当に観ててくれたんだなあと。
絶対に母に話してなかった事も知ってた(中坊なりの男のプライド)
母と何度も喧嘩も、あの時言われたので何となく覚えてるのは、
親が出るのは簡単、だけど、あんた自身が解決しなきゃいけない事も・・今回は子供同士では無理・・考えなさい、自分自身も見つめなさい・・親が出た事であんたが逃げ道なくしたのも解ってる、だけど、逃げないでそこにとどまる勇気を今持ちなさい。以上・・・みたいな。
本当にオイオイって母ちゃんだけど、俺を観ててくれたのは確か。

本当の親父でも細かい人いるでしょう?義理に捕われすぎてるような気もした。
上手く言えないから、自分の経験かいてみた。
お子さんと前向きにって言ってる人に一票。
再婚した事ウダウダ言ってくるの無視で良いんでないかい?

離婚しかとなったら、決断前に、息子に相談してくれても。
戸惑う、一時的に母親嫌いになるかも、蚊帳の外が一番嫌だ、勝手にしろよ、色々行き来しながら考えるかも。俺ならそうかな。
ともかく親はウザイが、対等に話してくれる、その年齢は嬉しいが何となくあった様な記憶が

67回答目(79回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧