注目の話題
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。
あなたの子どもが「子どもなんか産んでも損じゃん!子どもいらねー! 子育てとか金の無駄時間の無駄労力の無駄! 今の時代福祉あるし老後子どもに頼る必要ないし!
主婦の対価は感謝。なければ無意味。 主婦業は、賃金なしで、 どこでやる気でますか? 当たり前に家事をこなし、 やれてないとダメ出し。 せっかく

一浪生です。偏差73~の高校に通っていました。高校受験の時に優秀だったこともあり、近所や親戚、さらには家族からの、あんたなら〇〇大学に行けるとか、そうい

No.24 16/05/29 21:03
働く主婦さん24 ( ♀ )
あ+あ-

あ、うちの息子と状況同じです~
偏差値73の高校でしたがセンターこけてしまいで浪人してます。来年は絶対落ちれない!と半泣きで予備校へとりあえず行ってる感じです。
親戚や近所、友人たちに会うのも嫌みたいで暗くなってますよ。
たまにワーってなってメガネ投げて勉強する意味が分からない!オレはたいして頭いいわけじゃない!と嘆いています。
うちは母子家庭で息子には貧乏な思いをさせたくなくて、中学時代から洗脳させました。
私は好き勝手やって最低な母親です。

息子に今は18歳だし分からないかもしれないけど、頭を使うことを習慣にしていれば必ず努力できる大人になれると助言しています。人間は甘やかすとどこまでも甘えます。あげくのはてには私のように愛人生活をして子育てをしなきゃいけない人生となるわけです。

いい大学出てコンパに行けばモテますし
女の子のレベルも上がります。
とりあえず、今はそんな不純な動機でいいんじゃないですか?

24回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧