無視する旦那について。旦那と喧嘩をしました。お互い熱くなって離婚だ!と言い放したままもう1週間ほど口をきいてません。喧嘩

No.60 16/06/03 12:40
通行人60
あ+あ-

全てではありませんが、少しレスを拝見させていただきました。
確かに御主人が悪いことをしてしまった、そしてその後の態度も子供っぽいようには感じます。
しかしそれは御主人の性格ですよね。

浮気しないでね、と言って逆ギレされて、けんかになったのに、どうして主様が謝ったのでしょう?
その場をおさめよう、浮気されないご機嫌をとろう、そういうふうに思えます。
私は御主人じゃないので分かりかねますが、自分が悪いことが分かっているけど天邪鬼で折れることができないタイプのように見受けられました。
そのタイプは、相手があまりにもその場をおさめようとする態度だと、ムキになってしまう人が多いように思います。

お子様も産まれてくるにあたり、御主人とこのままでは少々キツいのではないでしょうか。
離婚だ離婚だ、と何度も言うのに具体的な話しを持ち出さないのは、本気で考えてないからじゃないでしょうか?
恋人ではないですが、ましてや子供が産まれる前の御夫婦でしたら、喧嘩の一つも必要です。それが表面だけ甘くして、いつもと変わらないような態度で尽くしていては仮面夫婦になってしまう可能性すらあります。
お子様のためにも、やり過ごして確執がひろがる前に一度真剣に話し合ってみてはいかがでしょう?

60回答目(71回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧