注目の話題
中卒で16から飲食店で働いて、成人式にも出てない女性どう思う? 母親はシングルマザーで無職で、料理も作ってもらえず冷凍食品やスーパーの惣菜ばかり食べてる
妻のモラハラで精神的に辛いです。 私は43歳、妻は42歳、子供は12歳の男の子1人。 結婚前に私には借金があり、その事を打ち明けずに結婚した事が原因なのかと
人の気持ちが分からない人と付き合っています。例えば約束を連続でキャンセルしても悪い事をしたと言う認識がなく私がそれに対してなぜ怒っているのか具体的に説明しても理

草食男子という言葉を創出したコラムニストの深澤真紀が語る。『女子力を高めると結婚できない』深澤真紀「女子力を高めると結婚できない」益若つばさ

No.1 16/06/02 11:45
お礼

深澤「『こんなに頑張って、素敵な私を売る先はどこ?』ってなったら、たとえば『年収600万円くらいの人と結婚したい』って。20〜30代で年収600万の男って3〜4%くらいしかいない」

太田「あぁ」

深澤「だけど、『こんなに女子力高い自分だったら、そこに売れるはずだ』って思うんですよ。売れないですよ。残念ながら、女子力と年収600万円の男との結婚はイコールじゃない」

太田「あぁ、そうだね」

田中「益若つばさちゃんはどう思う?」

益若「私は、メイクもファッションも、ある意味、女子力を極めたんです。女子力って大事だし、結婚できないってことはないって思いますよ。実際、結婚しましたし」

深澤「それはね、残念ながら、そうでもなくて」

田中「一応、一回、つばさちゃんは結婚できたからね(笑)」

深澤「まぁね(笑)」

益若「別れたけどね(笑)」

深澤「つまりね、女子力は自分のため、もしくは女同士のための力だって思えば、こんなに楽しいことはないわけ」

太田「結婚とは繋がらないってことね?」

深澤「繋がらない、繋がらない」

IKKO「私はそこに賛成」

深澤「もう1つ問題があって。みなさんのお母さんたちは、【JJ】や【CanCam】を読んでる世代なの。そうなるとお母さんの要求水準が高いから、ますます女子力が求められるんです」

田中「バブルだったりもするし、女子大生ブームもあってね」

太田「子供の頃から、綺麗な服、着せるもんね」

深澤「お母さんも恋愛経験豊富なわけ。なぜなら、お母さんも若い頃からサザンやユーミンを聴いてるし。なんなら、すごいモテたり。お母さんが恋愛やファッションの勝ち組なんですよ」

太田「あぁ、そうか」

深澤「そうなると、『こういう男の人と結婚して欲しいわ』とか」

太田「あぁ」

深澤「『あの子はあなたに合わない』とか言われるから」

田中「そういう母親がいると…」

深澤「ますます女子力に夢中になっちゃうから。そうすると親子で女子力を高め合っちゃうわけですよ」

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧