注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

自分が完璧を求めすぎて辛いです。先月末に未経験ではありますが飲食店のホールとして採用いただき昨日が勤務初日だったのですが、教えてもらったばか

No.1 16/06/04 05:48
匿名さん1
あ+あ-

パートさんですか? 正社員さんですか?

まだ入って日も浅いのですから、できないことがあるのは仕方ないです。

今から、勝手で失礼なことを申し上げますが、怒らずに聞いてくださるとありがたいです。
あなたに足りないのは自己肯定感だと思います。
まず、何ができていないかということより、昨日と比べてできていること、上手くなっていることを自分で褒めましょう。「まだまだ苦手だけど、昨日よりはマシ。⚪︎⚪︎もちょっとできるようになった!」そのぐらいで大丈夫です。
そうやって少しずつ自分を認めていくと自然と、意識が現在より未来に向くようになります。焦らず、自分を好きになること。それが大事です。

最初
1回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧