子供を元旦那にとられました。理由は私が生活のために掛け持ちで夜コンビニで働いており、子供を留守番させていたからです。私が仕事してる間に連れて行かれました

No.11 16/06/10 19:17
お礼

皆様ありがとうございます。
親権は私です。
学校にすすめられて市役所の母子相談員の方にも相談してきました。
現状だと誘拐扱いになる、警察に相談してもいいくらいだけど、それは相手を刺激することにもなるから、弁護士さんに相談してみたほうがいいと言われました。
同時に養育費請求のことも再度相談して、昼間働いて足りない分は生活保護を支給してもらうことも考えたほうがいいとアドバイスいただきました。
やはり夜間子供達だけで留守番させるのは虐待にあたるから、きっと今までは生活のためにどうしようもなく働いてたんだろうけど、それはもうやめようねと言われました。
今までずっと1人で抱え込んできて、誰にも相談できずにいました。
母子相談員の方も、今まで頑張ったね、1人で辛かったよね、話してくれてありがとう、困ったことがあったらいつでも役所に相談にきていいんだよって言ってくださり、心が楽になりました。
とりあえず弁護士さんに相談し、これからのことを色々考えていこうと思います。

最新
11回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧