注目の話題
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも

母は統合失調症。兄も恐らく精神疾患あり。この二人とは別居。父と姉と暮らしてます。…

回答11 + お礼11  HIT数 4180 あ+ あ-

匿名さん
16/06/25 12:18(最終更新日時)

母は統合失調症。兄も恐らく精神疾患あり。この二人とは別居。父と姉と暮らしてます。

姉は小さい頃から躁鬱病。現在姉と母が作りだした借金の返済に苦しんでいます。兄は自分の借金の返済に終われ、手伝ってはくれず。父と私で母がすむ家のローンと自分達の家賃、生活費、母と姉の借金返済+母と姉の生活費を支払っています。母も姉も収入はありません。(微々たる年金程度)

母と兄と住んでいる持ち家がある為自己破産は選ばせませんでした。(家が無くなったら母と兄の生活能力上生活が成り立たないのは目に見えているので)

姉の借金は自己破産の手続きを進めていますが、携帯ゲームの課金が含まれているので自己破産できない可能性があります。また自己破産の手続きが鬱病には辛いらしく泣きながら遺書を書いています。姉の事は好きです。周りからみたらただの怠け者ですが姉は苦しんでいます。私も悲しいです。

今ある借金を返せても、再発の可能性もあり、将来に悲観的です。統合失調症の母は他人とトラブルも起こすので、事件を起こさないか心配です。

長く付き合ってる人がいますが絶対に迷惑をかけるので結婚を考えられません。相手の事は大好きですが結婚は諦めています。先々を考えると苦しいです。

弁護士や役所にもさんざん相談したので解決の糸口なんてなく、絶望的なのはわかってますが苦しくて吐き出したかったんです。

16/06/22 21:21 追記
ネガティブな返事ばかりすみません。皆さん気にかけていただき心が救われる思いです。
姉は現状に甘えているわけではなく、本人なりに奮起し仕事にいっては具合を悪くして寝込みます。気を失うレベルの眠気があり秋から春にかけて熊が冬眠するようになります。仕事になりません。どこの病院でも薬を出されて様子を見ましょうで終わってしまいます。この症状についてどなたかご存知でしょうか?

No.2346467 16/06/21 20:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧