注目の話題
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が

義母が余命宣告されました。 余命は1年だそうです。 それを聞いてからというもの、 主人が隠れて泣いています。 私や子供の前では明るく振る舞ってますが

No.21 16/06/27 17:20
経験者さん21
あ+あ-

私は2年前に母を亡くしました。
随分前から心臓と腎臓を患っており、入院、通院を繰り返していました。
突然、母がそれまで入院していた病院を無理やり退院して、介護ベッドや酸素吸入器、簡易トイレなどを揃えて自宅療養に変えました。
妹が母と同居していますがヘルパ-さんにも来ていただくようにしました。
首都圏に大雪が降った2年前の2月、同居している妹を通じ「母さんがお兄さんに会いたがっている」という連絡があり、実家に一泊して母といろいろ話しました。
私が家に戻った二日後の早朝、妹から母が布団の中で息を引き取っていたと連絡がありました。
最後に会えたことが私の救いになっています。いい思い出も、そうでない思い出もたくさんありますが、2年過ぎた今でも、もう少し居てくれたらなぁと思い出しています。
主さん、貴方に出来ることを出来るだけしてあげましょう。
お金は大切ですが、今はもっと大切な 「時」であるはずです。しっかり頑張れ。

21回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧