注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が

それでも民進党は30議席以上獲得しましたね。 もっと少ないんじゃないかと思ってましたが。。。 全くビジョンがなく、批判しかできない政党。 民進党に

No.28 16/07/12 23:39
通行人28 ( ♂ )
あ+あ-

件の福島県民です。
福島について言えば、定数を減らされて一人区にされたことによる地域性の結果です。同じ県でも地域によってまるで別ですから。江戸時代は複数の藩があったし、現在でも浜通り、中通り、会津とざっくり3つに分かれます。具体的には被災地区である海側のいわきや相馬、双葉地区が自民党で、福島、郡山、会津、白河などが民進党。単純に人口の差。これは渡部恒三や玄葉などの縄張り、お膝元ってだけ。よって、被災県が自民党を見限ったという分析は正しくありません。被災地は自民党支持です。単純な損得で言えば大勝した与党、平たく言えば勝ち馬に乗れなかったのは損失であり失敗です。ちなみに、新しく選挙権を持った10代の多数は自民党でした。

最新
28回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧