注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
年寄りって気持ち悪いと思いませんか?

8カ月前に義兄が亡くなりました。自殺でした。その1週間後に私は長女を出産しました。皆喜んでくれましたが、特に主人やその周りは気持ちの整理がつかないといった感じで

No.35 16/07/13 11:52
すーちゃん ( 37 ♀ GNL8w )
あ+あ-

だいたいの事情はわかりました。
私は昨年、兄を轢き逃げで亡くしました。突然まだ若い家族が亡くなることは、想像を絶することです。
家族全員が正常の判断をすることができなくなります。葬儀中も、その後も。両親は兄嫁と兄嫁の両親とも沢山喧嘩などしました。お互いおかしくなっていたからです。
あなたの旦那さんもおかしくなっていたのです、心がボロボロで壊れてしまってるんです、だから兄嫁と暮らすという常識的に無理な考えて持ってしまったんです。
うちも父が兄嫁と孫達と暮らすと最初言い出しました、みんなで助け合って生きていこうと。
他人から見たら馬鹿みたいな話ですが、あの時はそれしかありませんでした。

初めての子を出産して旦那さんに子供の行事にもっと一所懸命になって欲しいのはよく分かります。
でも今は普通の時ではないんです。
私は兄が死んでもうすぐ1周忌ですが、未だに仏壇の前で泣き崩れます、写真は辛くて見れません、現実を受け入れられないです。私の旦那は私がおかしな考えをもっても否定しません、一緒に泣いて抱きしめてくれます。この1年、子供の行事もしてあげられませんでした、子供には悪いけどそんな楽しいことをする気分になれないんです。

あなたは旦那さんの意見を聞いてあげてください、寄り添ってあげてください、それが伴侶の務めです。
大事なお兄様が自殺で亡くなったんです、普通の死よりもショックは大きいでしょう。今は正常な判断は無理なんです。最低三年はかかるかもしれません。

あなたのご両親を許せないのは仕方ありません、諦めるしかないです、私も葬儀中に心ない言葉をかけた友人は全部切りましたから。
仕方ないんです。家族を亡くすということは人間をおかしくしてしまうんです。
旦那様を子供みたいとか思わないであげてほしいです。お願いします。

35回答目(81回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧