注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

夫の事で、滅入っています。 夫は8年前に癌が発覚し、ステージ3と4の中間くらいで、十二指腸、上行結腸、胆嚢を全摘し、その他、胃、膵臓、小腸、肝臓もカットす

No.8 16/07/15 00:00
お礼

≫7

夫は異常ですよね。

5月下旬から体調が良くなったと言い、同時に性格がかなり攻撃的になりました。
今まで猫をかぶっていたとしたら、被っていた期間は30年近く長すぎます。
私から見ると、ジキルとハイドのようです。

性格の変わり目と相関性があるのは、やはりアルコールです。
手術後8年間、ほとんど飲めず、ワインを一口飲む程度だったのが
ウイスキー水割りをボトル1/4程度を飲むようになりました。

麻薬系の鎮痛剤、喘息薬、下剤等、複数の薬を服用しています。
抗癌剤は服用していません。
癌になる以前から、十二指腸潰瘍や胃潰瘍などの薬を服用していました。
十二指腸潰瘍の薬の際は、寝言が酷くなり、大声で叫び声を度々あげたので、薬の服用を止めてもらいました。その他、マイスリーという薬を服用したとき、夢遊病のように幻覚に向って話したりしたことがありました。
薬に弱いところがあるようですし、アルコールとの併用も影響している気がします。

昨晩も、手書き原稿の入力を夜の11時過ぎからさせられ、「終わるまで寝るな」というので朝の6時までかかって、また徹夜でした。
私は、熱が出たので日中休ませてもらえましたが、夫自身は、睡眠薬も処方してもらっているので、寝たい時に眠っています。
「あなたは、麻薬系の薬でハイになって、寝たい時に睡眠薬で眠るからいいけど、私は生身の人間なんだから、堪らないわ!」と言ったら、少し静かになりました。

しかし、又、「アップルっていくらだっけ?」と主人が聞くので
コンピュータのアップルだと思い、「アップルの何?」といったところ
激高して「アップルっていったら引越し屋のことだろ!」と怒鳴り
私の一言に対して、ほっておくと10分くらい反撃してきます。

若かったら、ホントに家出して、人生やり直したいです。

8回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧