注目の話題
50歳独身男性です。 同じような50代の女性と出会って老後を一緒に暮らしていきたいです。 結婚しなくても事実婚でも構いません。 50代で出会い求めてる
先日、ランチをご馳走してくれた 先輩男性がいます お礼は2回ほど伝えました。 ですが退社する前にお礼が言えずでした。 LINEしたいですが、LINEもし
3歳半の子供 毎日出してる食後のフルーツに、いつもいつも文句を言う スイカ買ってきたらメロンがよかった 翌日メロン買ってきたらスイカがよかった 翌日

私は母親としてダメな人間です。 5歳の娘が1歳の時に離婚。 それから、両親や祖父母と暮し愛情をかけて育ててきたつもりでした。 仕事も今は繁忙期でどうしても

No.7 16/07/14 23:09
働く主婦さん7
あ+あ-

その保育士さんは知り合いでもちがっても最低や。
言って良いことと悪い事も分からないのかよ。

愛情不足?育て方が間違ってる?
育児に正しいも間違ってるも無い。指しゃぶりをやめるアドバイスするのが保育士だろ。

ベテランってたまにむかしの知識で物を言ってくるんだよ。気にしないほうがいい

ちなみに、ランドセルを背負わせてうわー やっぱりお姉ちゃんは違うねっとか指しゃぶっていたらプリキュアに慣れないよっとかそういう声掛けで徐々にやめていくし、歯並びは廃車に相談したらいいと思う
もう、癖になってるからすぐには無理だけどさ、クリスマスまでにやめないとサンタさん来ないよっとか。赤ちゃんにはサンタさん来ないんだよ~。指しゃぶっていたらサンタさんが○ちゃんはまだ赤ちゃんだからプレゼントはいらないね~って思って届けてくれないよっとかでも効果でると思います

7回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧