注目の話題
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

知人を通して知り合った方なのですが、付き合い方に困っています。 とにかく自分は…

回答14 + お礼14  HIT数 1393 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
16/07/29 21:09(最終更新日時)

知人を通して知り合った方なのですが、付き合い方に困っています。

とにかく自分は美人でモテるという事を言いたがる方で、最初はそれだけだったのですが、だんだんエスカレートしてきて会う度に美人と言わなきゃいけない・その方の恋愛経験とアドバイスを聞かなければいけない・身内は美形一族との事でそれ故の苦労話を聞かなければいけない…の繰り返しです。

で、適当に接していたのですが私の中では特別美形だと思わない…というより失礼ながらごく普通な容姿なのでイマイチ反応し辛く疲れます。

その方は、すっぴんは地味顔、メイクすると夜のお姉さん風な派手顔になる感じです。可愛いという感じはなく、綺麗系です。正直上品な方ではないのですが、ただどことなく色っぽい雰囲気があるように感じます。一部男性からはかなりモテる印象です。(一部男性というのは、彼女の恋愛歴と好きになられた男性がみんな同じタイプだったからです。実際、そのタイプの男性が彼女を美人と褒めていたのも見掛けた事があります。)

私は今後も多少なりとも付き合っていかなければならない方とどう接したらよいのでしょう。
イライラは通り越して今はもうただ疲れます。

それから、だんだん私の美的感覚はおかしいのかな?と自分を疑いつつあります。
綺麗系なら、中谷美紀さんや仲間由紀恵さん。可愛い系なら、宮崎あおいさんや本田翼さん。
他にも、柴咲コウさんや石原さとみさん、上戸彩さん、堀北真希さんも美人。
に思える私は、「好みはあるけれど一般的に美人」という枠に入りますか?一般的な美的感覚で合っていますか?
変な質問ごめんなさい。

アドバイス頂けると助かります。

No.2356835 16/07/20 19:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧