注目の話題
旦那のDV、暴言、借金でここ6年悩み続け警察の方にもお世話になり、今までは子供三人を1人で育てるのに金銭面で不安もあり子供に貧しい暮らしをさせたくなくて、また環
あなたの子どもが「子どもなんか産んでも損じゃん!子どもいらねー! 子育てとか金の無駄時間の無駄労力の無駄! 今の時代福祉あるし老後子どもに頼る必要ないし!
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。

私の所属している部活は凄く厳しいです。 声出しは声が枯れて出しても出してもでなかったら帰らされ、顧問は「カス」「殴ってやりたい」「バカ」などと行ってきます。

No.6 16/07/22 11:59
通行人6
あ+あ-

中学生かな?
ここに書き込めるぐらいなんだからネットで「お住まいの市+体罰+相談」で検索しましょう。
うちの市では電話・ファックス・ネットで相談が出来るところが役所含め複数あります。
子供スマイルネットというのもあるかと思います。
実際に実態を調べてくれます。

それから文科省の指導で毎年一回、秋(10~11月ごろだと思います)にいじめ・体罰に関するアンケートが配られるはずです。
子供用と保護者用の二枚。
こちらは手持ちの封筒に入れて郵送で教育委員会に直接提出することができます。公立の学校なら必ずあるはずだと思うんですけど・・・無い地域もあるのかな?

最新
6回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧