注目の話題
おそらく本人が隠す気持ちが無いんだと思いますが私のことがめちゃくちゃ好きな人がいます。 私も気にはなってたんで何度かデートっぽいことしました。 あまりに誘い
旦那と今の職場で8年前に出会い結婚しました。 今人生初めて転職を考え始めましたが、転職をしたら毎日旦那と何を話すのでしょうか。 旦那は基本的に無口な人で
子供がいるとそんなにえらいんですか? 先日、姉とその息子(甥っ子)と姉の車で 久々に祖父母の家に行く約束がありました。 祖父の誕生日だったのでプレゼン

彼氏が仕事やめるにあたって。 同棲1年目の彼氏がいます。お互いの話し合いにより12月で彼氏が仕事やめることになりました。 そのために2人で貯金することにした

No.16 16/07/23 11:08
匿名さん16 ( ♀ )
あ+あ-

主さんと同じ年齢の頃に同棲して、結婚したものです。

主さんたちは、何のための同棲をしているのでしょうか?主さんにとっての同棲って、どんなメリットがあると感じてしている事なんでしょう?

私は彼と同棲したら、常に一緒に居られる。助け合える。結婚を視野に入れた同棲生活をしていました。また、彼の事を良く知る事ができる、そんな利点も感じていました。

ただし、きちんと線引きをしないといけないな、と常に感じて頭を働かせていました。

あなたは、彼のどんな存在なのでしょうか?彼女、婚約者、妻、母親のうちのどれでしょう。

彼女、もしくは婚約者の立場なら、彼のお金の管理なんてしなくて良いです。彼の転職の世話や家事炊事や、貯金の管理なんて事、間違っても奥さん役、母親役なんて自分からしちゃいけないです。

なぜなら、彼はあなたを養ってはいないし、あれこれと責任も取ってくれる立場ではないでしょう?つまり彼は夫役や父親役をしてくれてる訳ではないのに、あなたが妻役なんてしてしまったら、早い話、近い将来関係が波状します。自分で彼との関係を壊してしまう事に繋がります。関係は、できるだけシンプルにしておかないと、良かれと思ってした事が裏目に出てしまい、ダメ男に育ててしまい、また自分もダメな女になり、お互いの求めている事がすれ違い、関係が拗れてしまいますよ。

完全に甘えてるよね…楽してるよね…何にも考えてないよね…。頼りないな…大丈夫かな…。

なんて、感じてしまうあなたになっちゃったでしょう?そりゃそうです。あなたが自分から奥さん役、もしくは母親役を買って出ちゃったんだもん。また、彼からしたらあなたという奥さん、母親がいるし安泰です。男の人は、基本的に女の人を捕まえる為に頑張ります。もう、あなたが離れて行かないって彼は分かってるから男として油断します。

もし、同棲していなくて、もしくは「自分の事は自分で管理して。一人前の男じゃないと私は嫌だよ。」としか言わない良い女の恋人だったら、彼は、格好悪い所を見せたら彼女に逃げられてしまう!と思い、それなりに離職や転職の準備をし、かっこ悪いところは見せず、12月以降には自力で何とか生活しているでしょう。

私は、彼氏には言ってましたよ。私はあなたが大好きだけど、幻滅させるような男にはならないで。って。

最新
16回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧