注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ

今日、ポケモンGOやってる子供が勝手に我が家の中(建物の中)にスマホ向けてて、私は盗撮と早とちりして声かけちゃった。何か、家の中にポケモンがいたみたい。ポケモン

No.46 16/07/27 03:15
経験者さん46
あ+あ-

大人ですがポケモンGO楽しんでいます。とても楽しいゲームであると共に課題が多いゲームとも感じています。

ゲームリリース直後から、交通違反で大の大人が切符を切られているくらいです。モラルやルールを守りながら遊びましょうと呼びかけて、どれ位の子どもが言う事を聞くのでしょうか。

今回の件は、お名前も含めて学校に報告すべきだと思います。楽しくて夢中になるゲームだからこそ、やっていい事と悪い事は具体的に教えてあげないと。

家にスマホを向ける事はない。なんて意見がありますが、恐らく子どもだから操作が上手じゃないんでしょう。操作面は子どもだから仕方ないですが、全て子どもだから…でよいのでしょうか。

今回の件を仕方ないで済ませたら、本当に盗撮していても「ポケモンGOしてただけなんですけど」って言い訳ができてしまいます。

リコーダーは夜吹かない。これと同じ感覚で、カメラ付きケータイを使用するときは、人や公共ではない建物にむやみにレンズを向けない。という事を地域の声から教えてあげて欲しいです。

46回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧