注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

仮面夫婦の彼との結婚について。 私は初婚で30代です。彼も30代バツイチで、元嫁の方に子供がいます。彼が離婚してから、今後の色々な事を理解したつもりで、彼と結

No.31 16/08/03 08:07
匿名さん31
あ+あ-

主さんの状態が、少し私と似ていて書かせていただきました。
私も現在、バツイチの彼と結婚を視野に入れて同棲中です。しかし、元嫁と子供2人がすぐ近くにおり、以前は4人で出かけたりしてました。それは彼女である私としては辛く、苦しいものでした。なのでこのままでは彼との将来が見えないと思い、彼に気持ちを打ち明けました。「子供と会うのはわかる、でもなぜ4人で会わなきゃいけないのか?それでは一緒に住んでないだけで離婚してないのと変わらないぢゃない、私はあなたのこれからのパートナーではないのか?」「あまりにも辛い、離婚したならもう家族ぢゃない、私と新しい家族を築くつもりではないのか?」あくまで冷静に感情的にならずに、思いを伝えました。彼は「確かに俺のとっていた行動はケジメがなかった。4人で会ってたのは元嫁がいれば子供の面倒が楽だからという理由だけ。家族とは思ってない。でもお前の立場を思えばすごく辛かったよな。悪かった。もうしないし、なにより子供にも会わないつもり。良く考えれば離婚したのにいつまでもそばにいるのも子供にも良くないから」と言ってくれました。子供にまで会わないでとは思わなかったけれど、彼は徹底してくれて、私の気持ちを優先にしてくれました。
子供がいる限り元嫁とスッパリ切れることはなく、子供に何かあった時は連絡あるだろうとは思いますが、それ以外ではもう一切連絡も取らずにいてくれてます。もし連絡来た時はちゃんと話してくれます。それくらいならバツイチ子持ちの男性を好きになってしまったのだから仕方ないと割り切れました。
長く自分の話になってしまいましたが、主さんも結婚を視野に入れて付き合っていらっしゃるなら、一度は自分の気持ちを彼に伝えてみてはどうでしょう?そうしないと、いつまでも気持ちに整理がつかないと思います。だって、好きなんだもんね。でも好きだけでは結婚できないのが事実。自分がどの程度なら割り切れるのか、それとも全然ダメか、確かめることが大事ではないでしょうか?
でないと、主さんの大切な時間がただただ辛く流れてしまうだけになってしまう気がします。彼も主さんを愛してくれているならなおさら素直な気持ちを伝えていいと思います。

31回答目(62回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧