注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

自転車に乗ってる人を何とかできないのですかね? 普通の人でも問題が山積してるのにモラルやマナーを知らない人の自転車の乗り方は最悪を 越してます。 先日、大

No.10 16/08/26 00:03
お助け人3 ( ♂ )
あ+あ-

主さん
こんばんは

車が悪いとかレスしている方々様へ
主さんは横暴な自転車運転者をここでお話ししているのですよ

近年 道路交通法の改正が進み 昨年にさらに改正されているのはご存じでしょうか?

自転車は軽車両扱いとなり 免許がなくても取り締まりの対象になりました
改正に至った背景には 自転車の交通違反による
事故多発が社会問題になっているからです
死亡事故も発生し数千万円の損害賠償問題にも発展した事例も起きています

自転車運転者のヘルメット着用ももしかしたら
全員対象になる日も近いと思います

ルール無視の自転車運転者
こういった人達への厳罰化を望む意見が増えています

自転車の性能も凄く向上しています
まさしく軽車両と認識するべき

いいですか
自転車だからって大きな顔していられないんですよ

最新
10回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧