注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

私は今、ドッグトレーナーの専門学校に通っている18歳です。 現在夏休み中なのですが、学校の事を考えると頭が痛くなったり、気持ち悪くなったり、気持ちが沈んだ

No.3 16/08/25 10:22
経験者さん3
あ+あ-

毎日おつかれさまです。

ちょっとお尋ねしたいのですが?

その学校を卒業する時に、取得出来る資格は何ですか?

また、扱う犬種はなんですか?

と、言うのは犬の訓練士って、基本は一頭の自分だけの犬を最初から最後まで担当するものなんですよね。

複数の人間で一頭、というのはちょっと考えられません。

4人で一頭ならば、犬は担当者を1番から4番まで順番を付けます。当然1番の人にしか懐きませんし、指示も1番の人のしか聞きません。

ちょっとその学校のやり方は理解出来ないです。

知り合いが関東で訓練士の養成校を営んでいますが、生徒さんには社会化はきちんとされた、しかし訓練は入っていないまっさらのシェパードをいきなり一人一人に預けます。更に半年後には系統の違うシェパードを与えます。つまり二頭の犬に服従、追求、選別、警戒を生徒さんが試行錯誤しながら入れていくんですね。

卒業時にはPD.JKC.JSVの三団体の訓練士資格を得られます。

主さんが目指す資格は何ですか?

3回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧