私は37歳のシングルマザーで、小学校低学年の子供がいます。最近、やっとお付き合いを始めた人が居ますが、まだ出会ってから3ヶ月も経っていない状態で結婚を申し込まれ

No.52 16/08/28 20:53
匿名さん52 ( ♀ )
あ+あ-

子どものことも考えるときっと他人が考えてるより難しい問題に感じますよね。子どものことや生活をを考えるとDVや虐待は絶対に避けたいけれど、金銭面や色々なことを考えるとわからなくなってしまいますね。わたし個人の意見になりますが、その男性とゆっくり話し合える場で今すぐには考えられないという自分の考えを言ってみて、それでも今結婚しよう!となるのであれば少し距離を置くべきかと思います。
もしその男性側にもなにか急ぐ理由があれば別ですが、そうでないのであればあなたの気持ちより自分の衝動的な気持ちを優先しているように思えます。悪い人とかあなたを大切にしていないとかではなく、自然とそうなってしまう思考をお持ちの方なのだと思います。
色々と言ってしまいましたが、今回の悩み相談の文だけではわからない男性のことや筆者様の悩みや葛藤もあると思いますので、ゆっくり考えて納得した結論を出せることを祈っています。

52回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧