注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

義母の心理について 私の義父は、今から四年前に余命5年と宣告されました。 余命宣告を受けたとはいえ、義父は毎日ランニングをする位元気なので、私と夫は

No.18 16/09/04 11:28
お礼

≫17

ご回答ありがとうございます。

そう言って頂けとても嬉しいです。
ですが、私はそんなに良い嫁ではありません...
きっと、義父にいろいろしてあげたいと思うのは、今まで一度も身内で亡くなった人がおらず、亡くなる人に対してどうしてあげたらいいか分からないので、おせっかいかもしれませんが、できる範囲で何かしてあげたいと思ってるだけなんです...

確かに可哀想と思っている所があるので、それを嫌だと感じているのかもしれませんね...
やはりお金もかけられると、あまり良い気持ちにはならないんですかね...

余命はあと一年です。
前月に病院でも再度宣告されました。
今後は、余命の事を口に出さず、お金もあまりかけない、ただ、孫が会いたいと言っている程度のような感じで接するよう心掛けたいと思います!
そうしたら、義母も辛い思いもしなくなるかもしれませんね!

最新
18回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧