大学生で、彼氏と半同棲状態です。 彼氏の家にあがりこんでいるのですが、生活費は月いくらくらい払えばいいでしょうか。 一応自分の家の家賃も光熱費も基礎料金?が

No.3 16/09/07 11:49
匿名さん3 ( ♀ )
あ+あ-

彼の家の光熱費は実家から支払われているとのことですが、主さんが支払われたお金は、彼のご実家にきちんと入るのでしょうか?

入るのであれば、彼のご両親と(同棲されているのであればもうご挨拶はお済みだと思うので)金額を決めるべきです。
彼のご両親が、気にしなくていいと言って下されば、支払う必要はないと思います。

実家には入らず、そのまま彼の懐に入るようであれば、少なくとも彼に払う必要はないのでは。

大学生とのことですが、ご両親が少しでもお金を出して下さっているのであれば、きちんと許しは得られていますよね?
親のすねをかじっておきながら勝手にそういう事をすると、ゆくゆくは、彼の両親にしてみれば主はだらしない女、主の両親にしてみれば、彼はだらしない男になってしまうので、ご注意を。
少し論点がずれました、すみません。
お互いに許されているのなら、主さんの家は勿体ないと思うので、解約されて一緒に住まれた方が良いかと思います。

3回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧