注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

ちょっとした疑問について書かせてください。 「不倫って法律で定められているからっていう理由以外でいけない 理由が見当たらないのですがなんでダメなのでしょうか

No.5 16/09/15 13:48
匿名さん5 ( ♀ )
あ+あ-

配偶者と婚姻関係が続けられないと思ったら離婚を切りだせばいい。もし相手が拒んでも、相手にそれなりの原因があるなら家裁で調停を申し立てればいい。
いまはボイスレコーダーもある。証拠は残せる。
それをもって離婚を相手に申し立てればいい。

夫婦の婚姻関係が継続できるよう相談にのり援護してくれる、またはやむを得ず婚姻関係が続けられない夫婦の相談にのってくれる家裁という行政機関があるんだから。

なのにその行動をおこさずに不倫にはしるのは根本的な解決をしないまま逃げるのとおなじ。

結婚後やむをえず離婚を選択してもそれは仕方ないし個々の事情。
ただ夫婦は他人同士が財産を共有してたり両者に親の義務がある。
離婚となったらこういう様々な手続きや権利や義務の分担を決めて別れなきゃならない。

他の相手を探したくなったら探せばいい。ただそのまえにこの面倒な手続きすませておいてから勝手にやれやってこと。
不倫するがわにとったらこのほうが被害が最小限ですむのになんでしないの?

それは離婚するまえの家庭という絶対的な安全地帯を残しておいて、あわよくばって心理だから。

どんな綺麗事で誤魔化したってこれに尽きる。

5回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧