注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

奥さんがものすごい大好きです。結婚20年以上経ちますし、子供も成人してます。当時大恋愛で結婚しましたが、ますます愛してます。夜の方も結構な頻度であります不倫

No.97 16/09/20 02:48
匿名さん97
あ+あ-

ご自身が中年であるからといってご夫婦仲いいのは全然いいと思いますよ?

ただ、だからといって「他の人も自分と同じようにあるべきだ」とか「自分と同じでない人は不幸だ」とか勝手に決めつけたり「不倫はとにかく悪だ」とか思わない方がいいです。

人にはさまざまな事情があり、そして幸せの形は人によって同じではないものですし、幸せの形や妥協の形や選択の形は人によって異なるものでもあり、そしてそれらは異なってもいいものでもあるからです。
世の中は正義と悪だけでなく、ぶつかってるのは正義と正義のぶつかりあいだったりもするものです。
それらを理解せず自分が思う正義だけを正しいものだと思い込んで振りかざすのはただ自分が薄っぺらい偏った人間だと自ら言ってるのと同じだったりしますので…。

97回答目(105回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧