注目の話題
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行

飲食店で働いてます。今日、1歳半頃、3歳から4歳の子供を連れた夫婦が来店されました。来店されたと同時に、持ち込みのパンとカルピスをテーブルに

No.54 16/09/28 04:45
通行人54
あ+あ-

店としては、どういう方針なのか示す必要があると思います。
完全に持ち込みをシャットアウトしたいなら、店の前や席のところにそう書くべきです。
そうじゃないと前回の時は店員に言って食べさせても良いと言われたので、次のときは何も言わずに食べさせたけど大丈夫だった。ところが今回も大丈夫だと思って食べさせたら、注意されてしまった。 というようなことになってしまうからです。

あとは、持ち込みを減らしたいなら、小さな子ども用のキッズドリンクやちょっとした安めのデザートやお菓子などを販売するとかすれば、持ち込みを減らせるかと思います。

でも店長があまり乗り気じゃないなら、次回はそういう客があっても見ないふりでよいのでは?

あまり主さんが正義感振りかざして客に接してしまうと、来客が減って店舗としてはマイナスだと思いますよ。

54回答目(63回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧