注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

妹がムカつく 悩んでるときはワーワー泣いて助けを求めてたくせに 今になってはすごい言い方で言ってくるの こらしめる方法はない?傷つくような方法

No.19 16/09/25 18:06
匿名さん9
あ+あ-

主さん。
確かにインターネットと現実は同じです。
現実とゲームは違うと言いますが実際は同じです。
割り切れないのも無理在りません。
現実とゲームは違うと思い込んで、匿名であるのを良い事に、主さんは悪口を言われている。
面と向かって言っているわけじゃない。
主さんに怒られない安全な距離から、隠れて攻撃して来ているんです。
そんな小物といつまで関わるんですか?
インターネット上にまともな人間関係なんか存在しません。
そういう呪いを振りまくような人間といつまでも付き合う時間が勿体ないと私は思います。
それよりもオンラインゲームを辞めて、部活に力を入れるというのはどうですか?
仲間も出来ますし、妹さんの評価も一気に上がります。
この人こんなにかっこ良かったんだって、思われるチャンスです。
インターネットゲームはやっていても将来の役には立ちません。
将来就職の面接の時、休日は何をしていましたか?と聞かれて、オンラインゲームです。と言っても採用する企業はないと思います。
それよりも高校生活3年間ずっと部活に打ち込み、信頼できる仲間と一緒に汗を流しました。とか甲子園目指しました。とかインターハイに出場しました。とか、色々言えます。
一度過ぎた時期は二度と戻りません。
主さんが30歳になった時、年下の男性が甲子園に出たと言うとします。自分はどうだったのかと思った時、オンラインゲームをやってたなんて、逆に恥ずかしいし、情けないし、自慢になりません。
将来の結婚にも影響します。
高校時代に部活に打ち込んでいた友人は皆結婚しましたが、そうでない人は皆独身のままです。
将来付き合う相手と自分を比較して、勝てないと思って引き下がってしまうんです。
今高校生という事は、17くらいでしょうか?
今から10年後、主さんは27歳になっています。今7歳の子供が17歳になり、例えば甲子園を目指して奮闘しているといます。
対して主さんの17歳では何が出来ていたのか、もし17歳の自分が目の前の17歳の相手に見劣りすると判断した時、年齢関係なく、二度と勝てない瞬間を味わうんです。
胸を張って年下に話す事がないなんて最悪だと思います。
どうです主さん。
今から野球部に入って、甲子園目指しませんか?
私はもし今高校時代に戻れるなら甲子園を目指します。
そうしていれば今の自分はもっと楽だったと思えるからです。

19回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧