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No.11 16/09/26 21:03
匿名さん11 ( 28 ♀ )
あ+あ-

私も優劣不断だし、こだわり強いケド、それをカウンセリングでお客様が何を求めてるか、イメージ共有するのが美容師の仕事じゃないですか?
相手はプロだし信頼しているからこそ色んな要求しちゃうし、聞いてしまいます。
リピート率高い美容師さんってやっぱり腕もそうですが、カウンセリングがうまいと思います。
接客業だから色んなお客様がいます。
それを苦手だとこういう場所で相談しちゃっているのが、何かショックでした。
店の美容師同士、どうすればいいか話しあい、どうすれば満足して帰って戴いたかミーティングして次にいかせばいいと思います。
言われたように切って怒鳴られたりするのはクレーマーですが、やはり客にもこだわりがあるのは理解して欲しいです。
逆に客側も言った事と全然違う髪型やカラーにされて、文句言えずに悶々と過ごす事も多々あります。

11回答目(14回答中)

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