注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

旦那は発達障害かもしれません… 結婚して十年以上になります。 ・妻の意見よりも他人の意見を優先する。二人で話し合って決めて行きたいのに、私の意見は旦那

No.23 16/09/28 16:20
通行人23
あ+あ-

バツイチ子持ちです。
私の元主人もそうでした。10年で離婚しました。
私は5年ぐらいで主人に話すことをやめ、母子家庭の様な状態であと5年を過ごしました。

主さん、このままじゃ一緒に居られないと、言ってみてはいかがですか?

私は元主人と話すことをやめ、10年目に離婚を切り出した時、主人は目をまん丸くして驚き、愛していると泣きました。
私も驚きました。
まさか、主人が私を愛していたなんてと。
そして、自分がしていたことに、微塵も悪意がなかったこと。

何ヶ月も話し合いました。
私は離婚する為に。
主人は離婚しない為に。

話し合いは平行線。
やっぱり話をしても、貴方とは分かり合えないと、私は子供を連れて逃げました。

離婚して8年目に入り、穏やかに暮らす中で、あの時、主人を許していたら今どうだったんだろうか…話すことをやめたあの時に本気でぶつかったらどうだったんだろうと、ふと思うことがあります。

うちの場合は子供にも興味がなかったので、ありえませんが、体を壊す前に、状況を変える為、本気を見せてみるのも方法です。

長々すみませんでした。
頑張ってくださいね

23回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧