注目の話題
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。

良い人探してて、結婚したいのにできない…じゃなくて。 結婚なんてしたくない!と…

回答14 + お礼3  HIT数 1213 あ+ あ-

aichanmama( 38 ♀ toiQCd )
16/10/01 23:50(最終更新日時)

良い人探してて、結婚したいのにできない…じゃなくて。
結婚なんてしたくない!と言ってる女性がとても多いですよね。特にわがまま女に多い。
職場にもたくさんいます。子供が嫌いとか、結婚の意味がわからないとか、まだ仕事したいとかいろんなこと言ってますが。
自分だけは永遠に若いと思っていませんか!

女性は恋人いても4〜50歳にもなれば男に捨てられます。奥さんじゃなくて、ただのただの彼女ですよ?
はっきり言って、初老の彼女なんていらないでしょ。
そのうちに彼は若い女と付き合い出す。
仕事だって若い女が楽に客を持っていってしまいます。
女は若いってだけで財産なんですから。

若い頃はいいですよ、独身の方が。ちやほやしてくれる時期に、働いてオシャレして。

そんな時期に結婚してる女は、夫や子供に手を焼き疲れ果ててる姿ばかりです。

でも家族を大切にしてる女性は、年を取っても家族がいます。子供にお金かかって、しまむらでもプチプラでも。夫や子供に手を焼きイライラしても。共働きで疲れても。みんなで一緒に素敵な家族を作る、家族のための苦労ですから。苦労もありますが幸せも交差します。

経済的じゃないから結婚しない。
逆に言うとなんで1人なのにお金が必要なのでしょう。ブランドバックとかアクセサリーとか欲しいの?遊ぶお金?自分に投資?
自分を磨いて輝きを放っても、50歳にもなればただのシワシワのおばさん。

孤独になってから気づくのでしょうか。
若い時に結婚しておけば良かったって。

16/10/01 06:34 追記
美容師をしてる私のおばさんが若い時に、仕事をしたいと言う理由で恋人とは籍を入れずにいました。で、恋人とはお別れ。個人でお店を持っていましたが、50歳になり店が潰れました。仕事も失い、家族も居らずで、今鬱病にて悲惨な状態です。
若い頃は、ものすごく美人だったので…

でも、彼女たちを思うんです。
こういう例も増えるでしょうよ。

No.2383297 16/10/01 01:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧