注目の話題
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言

彼氏のサービス業を行う人に対しての悪態に今後の不安を隠しきれません。 私は20…

回答11 + お礼11  HIT数 1060 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
16/10/07 15:57(最終更新日時)

彼氏のサービス業を行う人に対しての悪態に今後の不安を隠しきれません。
私は20代後半。彼は3歳上で、年内籍をいれる予定です。

彼はバリバリの営業マンで口が達者ですが、
私とは喧嘩もなく話し合いで解決、言いたいことは言える関係です。
しかし、彼の地元柄や若い頃にやんちゃでしたので困ったことが何度かありました。

➀カラオケ店で、外に出るためドアを開けたら店員の方に当たってしまいました。
 店員さんが「いてぇな」と反射的にもらし、彼もお酒が入っていたせいか、
 客にその言いぐさはなんだ、謝れと怒鳴りました。
 店員の方も学生でキレ返して言い合いに。
 他のお客さんが優しく仲介して下さり、彼も我に返って迷惑かけたことを謝りました。
 私は初めてそんな彼を見て、驚いてしまいました。

②落とし物をし駅内で一緒に捜索していました。
 (彼の上司が彼の会社所有のものを落としてしまった)
 インフォメーションで1個見つかり「引き取り書」を書いたのですが、
 そこに「落とした時間」「場所」等の詳細がかかれていたので、控えをほしいと彼が
 お願いしました。しかし駅員さんの態度がそっけなく、時間をかけたうえ「無理です」
 と、彼的には他の捜索のため情報がほしいことと、イライラも重なり
 「なんでそんなのに時間かかるんだ」「話聞いてる?理解できないの?」と罵倒。
 彼のその対応や口の悪さを私が注意をしたら、彼も少しは収まりましたが、
 最後には紙をたたきつけました。

こちらがお願いしている立場なのに、彼は「客」という立場から、出来て当然。
のような態度で相手をバカにします。
もちろん最初は丁寧に敬語で対応はしてるんですが、
店員の嫌なことがあると周りを気にせずキレるます。
彼のいいところはたくさんあり、私もダメなところはあるので・・・。
この件は我慢すべきでしょうか。みなさんならどうしますか?
長文で失礼致しました。宜しくお願いします。

16/10/07 15:57 追記
皆様、ご意見有難うございます。
問題を流さず、本当にこれでいいのか今一度考えてみます。

彼のためにも態度の改善や良い方向にいくよう
今できることはしてみます。

これからずっと生活していくことになるので
皆様の貴重な意見を参考に対応していきます。

No.2385393 16/10/06 18:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧